人気ブログランキング |
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
カテゴリ:セミナー&体験( 52 )
元環境大臣の小池百合子氏のロハスなメッセージを胸に。
こんにちは。マリー秋沢です。 

現在、私は、日本青年会議所の会員です。

昨日は、その日本青年会議所の’魂の勉強会’という企画のパネルディスカッションに、内閣総理大臣補佐官(国家安全保障問題担当)の小池百合子さんがいらっしゃり、貴重なお話を聞かせていただきました。

黒のジャケットの下には赤いインナー。 品の良いゴールドのジュエリーにステキな時計も印象的でした。

おしゃれな小池さんは、私の憧れの人でもある、同じ関西出身のステキに輝く女性です。

やはり、元環境大臣だけあって、環境保護の啓蒙はすばらしく板についていらっしゃいました。
約130万人が登録している、とおっしゃった環境省 のホームページから飛べる、という ’我が家の環境大臣’というものの存在を知っているか?と問いかけられ、メンバー100人中、2人しか知っておらず、小池さんは是非、これから登録して家族みんなで、家の中から出来るエコを始めましょう!と尽かさず、呼びかけられました。
(私も家に戻るやいなや、早速、登録してしまいました。色々なエコ情報満載です。皆さんも、是非、登録なさってください!) 

やはり日本における環境保護の啓蒙を、国民に向けて3年前から継続されていらっしゃっただけあり、環境に対する意識を、国民、ひとりひとりが今から変えていくことを、切に望んでいらっしゃるのがしっかり、伝わってきました。

また、青年会議所のメンバーの事前アンケートでは、やはり’教育’の問題がこれから考えていかなければならない問題だ、と思う人が多く、教育についての質問を小池さんに投げかけたところ、興味深い、お話が返って参りました!

そして、今だから言える、私の過去をふと、振り返ることができました。

小池さんのおっしゃる、今、必要とされる教育とは、’子供の長所を見極め、その道のスペシャリストを育てる教育’。

’お勉強が苦手なこの子には、私学に行くためのお受験ではなく、インターナショナルスクールに行かせることよ’

かなり前の時代(!?)に、こんな判断を下した母。 そして、将来を見据えて生まれたての私を’マリー’と名づけた母。

そんな母の教育と、彼女が期待した私の人生について、ちょっとおもしろいエピソードがあります。今までほとんど誰も知らない、ちょっとはずかしい子供のころのマリーのお話です。次のブログでお話したいと思います。お楽しみに!

マリー
by ex_antiaging | 2006-10-26 00:43 | セミナー&体験
ハーブティーのクラスで、皆さんとHappyな時間を!
皆さん、こんにちは。

マリー秋沢です。

先週の土曜に行われたPeople Staff 主催のハーブティーのクラスには、
なんと約30~40名の方々にお集まりいただきました!

ありがとうございます!!!

クラスは約1時間。そしてその間に、11種類のハーブティーを順々に試すというデラックスな
内容・・!

1種類、4分で皆さんで回しても44分かかってしまうなか、アシスタントさんを
2名、お願いして駆け足ですべてのハーブティーを無事、試すことができました!
f0094800_225615.jpg


皆さんの中には、ハーブティーは良いと聞いていたけれど、なかなか試そうと
思わなかった・・。 こんなに自分のテイストに合っているものとは思わなかった。。
いつもコーヒーを飲んでいたけれど、もしかしてこれからハーブティーにシフトできるかも・・。

そんなコメントを頂き、これをきっかけに、皆さんがご自分の体と心の状態を見つめなおし、
ハーブティーで楽しく、体質改善をはじめるきっかけになったのかもしれない!と思うと、マリー秋沢、クラスが終わってからも、なぜか笑みが止まりませんでした!

f0094800_2294110.jpg


クラスの最後には、それぞれの今の状態に合わせて、2種類、ブレンドを考えていただきました。そして、その場で試すことはできませんでしたが、しっかりおみやげとして持って帰って
いただいたのですが、その後どうだったのでしょう・・? 味はちゃんと好みの味にブレンド
されていましたか?気になる自分の症状を少しでも改善することができましたか?

ハーブをあなたの毎日のライフスタイルに取り入れて、きらきら輝く日々を送りましょうね!

ハーブクラスはとても好評でしたので、次回、ビューティーニーズ主催のクラス(全3回、計12種類のハーブを試します)を企画しようと思います! 第一回目は、10月の終わりになる予定。ご興味のある方は、是非ビューティーニーズまでお問い合わせください。詳細をお知らせいたします!contact@beautyneeds.net

クラスに参加していただけた皆さん、そしてPeopleStaffさん、今回の皆さんとの時間はとても楽しく有意義でした。ハーブティーがこんなにもおいしく、簡単に生活に取り入れられる、ということをまた伝えることができて、マリー秋沢、この上なくHappyでした!

一昨年ほど前、ハーブクラスを実施していた際、生徒さんだった田中さんも今回、会いに来てきてくださいました。 うれしいな・・!

ハーブティーで体の内側からきれいになりましょう!抗酸化作用がいっぱいのアンチエイジングなドリンクですよ。   ☆☆☆
by ex_antiaging | 2006-09-26 02:25 | セミナー&体験
「抗加齢医学の実際2006」でしっかり、アンチエイジングなパワーをいただく!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

9月17日、18日の2日間で行われました「抗加齢医学の実際2006」では、実際にアンチエイジングクリニックをされていらっしゃる先生方からの貴重な体験談、そしてクリニックを運営していく上での本音が聞くことが出来、アンチエイジングドクターたちの現場での姿を思い浮かべることができた実践的なレクチャーが繰り広げられ、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。そしてマリー秋沢、これから抗加齢医学がますます世の中に浸透し、多くのドクターが率先してこの分野の医療を取り入れること間違いない!と感じれずにはいられませんでした。

f0094800_18265453.jpg


画像では見えにくいかもしれませんが、左上から今回の、司会件プロデューサー(!?)である、慶応義塾大学医学部眼科学教室教授、坪田一男先生。軽快なトークの裏には、相当な確固たる裏づけが必ず存在し、とにかくひと言も聞き逃せない貴重な発言を連発。また、いつものごとく、すばらしく頭の切れる発言とリーダーシップで皆さんを引っ張って行かれました。おとなりが主催者Medi-Produceの社長、久保田さん。彼女のいつものバイタリティーには脱帽です。そして左から、厚生労働省老健局老人保険課課長補佐でいらっしゃる医師免許をお持ちの神ノ田昌博先生。お話では、まだまだ改善の余地が多い老人施設で、お年寄りの生の声をいくつかご紹介され、会場を涙に誘いました。現状は、いつ死んでもいい、などという老人がとても多いようです。(悲)そのお隣は、’キレーションの是非’のバトル講演で、’非’のレクチャーをされた、楠原正俊先生。満夫正先生の約10000以上ある症例のお話しの後のレクチャーで、見事、会場の考えをバトル前の’是’49.%を37.7%に。また’非’11・9%を36.1%に上げるという、説得力のあるレクチャーをされました。やはり多くのドクターは’臨床結果’よりもまずは’エビデンス’を重視するのですね。キレーションがこれからどれだけの日本人医師に受け入れられるのか?見守りたいです。
そして真ん中にいらっしゃるのが、抗加齢医療を何年も提唱し続けていらっしゃる米井嘉一先生。先生は’ホルモン系サプリの是非’というバトル講演で、DHEAを摂取された患者さん何人かの症例を出され、患者さんが、ホルモン補充療法のように直接的な方法ではなく、比較的副作用などの心配のない、’サプリメント’という形で、不足しているホルモン生成を促すことは良いことなのでは?と’是’のレクチャーをされました。そのお隣が、上符正志先生。NYのキレーションの権威、ドクターサレーノの元で技術を習得され、現在NY発、最新のキレーションを銀座AACクリニックで実践されています。上符先生は、患者さんと信頼関係を築くことがまず大切だ、とおっしゃっており、1時間あまりコンサルテーションを行い、患者さんのことをまずはしっかり把握することを心がけていらっしゃるそうです。そして上符先生の隣のとてもステキな女性は、最後の神ノ田昌博先生のレクチャーで座長を務められました、慶應義塾大学医学部非常勤講師の水島広子先生です。

2日目、10時からのクリニック紹介のビデオでは、坪田先生の慶應義塾大学医学部眼科学教室を始め、計5箇所の施設が紹介されました。斎藤一郎先生の鶴見大学歯学部付属病院アンチエイジング外来では、口内から早期発見できる様々な体調不良や疾患を検査できる唾液検査などの興味深い紹介をしていただけました。米井先生と’ホルモン系サプリの是非’のバトル講演で熱演された、青木晃先生の恵比寿アンチエイジングクリニックは、エステやアロマ、そしてジャクジーなどのスパ施設も有り、また、音楽療法などでのリラックスが出来るスペースやヨガやピラテスなどのクラスも受けられるエクササイズの出来る部屋もあり、アンチエイジングには欠かせない要素がいっぱいつまったクリニック。そして、最初にもご紹介した上符先生のAAC銀座クリニックは、その場所、銀座にふさわしく、円形のフォルムのとてもキレイなクリニックで女性好みな清潔感あふれたクリニック。澤登雅一先生のクリニック、3番町ごきげんクリニックは、キレーションを始め、アンチエイジングドッグの診断を丁寧に行い、また患者さんがリラックスできる窓の広いスペースがステキで非常に印象的でした。

初日には、台風の影響もあり、京都府立医科大学大学院生体機能制御学教授、吉川敏一先生が座長を務めた、’アンチエイジングニュートリション’のレクチャーでは、当日午前中に九州にいらっしゃった、東口高志先生が、台風の影響で福岡で足止めをくらい、急遽、携帯電話を使ってのセミナーに。。突然のアクシデントに敏速に対応した主催者側と、余裕の口調でだじゃれも交えて司会進行される座長の吉川先生に、私を含むオディアンスはただ終始、その一部始終を見つめているだけ。。まるでテレビ中継を見ているようでした。。

f0094800_20412246.jpg


吉川先生が携帯を持って東口先生に話されているところ、右横、御覧になれますか?
急遽、”携帯セミナー”に画面が変更されたときに、一瞬会場から笑いが起こりました。

このセミナーでは、今まで厚生労働省、農林水産省などとの関わりを持ち、日本の食育に
力を注いでいる、学校法人服部学園理事長の服部幸應先生のお話しと、名古屋大学生命農学研究科食品機能化学研究室教授の大沢俊彦先生の抗老化食品についてのお話しを興味深く聞かせていただきました。

f0094800_2134352.jpg

服部先生とツーショット。先生の笑顔がステキです。

なんとも有意義な週末を過ごさせていただきました。これでマリー秋沢、またまた
明日からアンチエイジングを実践するにあたって色々なアイディアと先生方からの
パワーをいただき、心も体もすっきり!です。 後は、しっかりお風呂に入って
疲れを取って、来週に向けてがんばらなきゃ。

あ、それと、今回会場でお会いして、お声がけをいただいた方何人かいらっしゃいました。
とてもうれしかったです。ありがとうございます! また、きっとこの業界にいるかぎりは、お会いできるチャンスがあるはず。 ☆★☆ あ、そうか。実はこのブログでお会いできますよね。そう、是非、書き込みをお待ちしています!これからもどうぞよろしくお願い致します! Marie
by ex_antiaging | 2006-09-18 18:26 | セミナー&体験
マリー秋沢のハーブティーブレンドセミナーは9/23(土)です。
こんにちは。 マリー秋沢です。

来週の土曜の秋分の日-9月23日のご予定はいかがですか?
この日に、ピープルスタッフという派遣会社のイベントで、
ハーブティーの講座を担当することとなりました! 打ち合わせの段階では、
サプリメントの講座。。ということだったのですが、午前中にファンケルさんが
お話しをする、ということで、今回は、ハーブティーのクラスで、約10種類もの
ハーブを皆さんと試飲して、ブレンドを楽しむハーブブレンド実践コースとなっています!

ちなみにこちらは、マリー秋沢実家(兵庫県宝塚市)のハーブガーデン。ローズマリーが自慢です!

f0094800_2153139.jpg


ハーブティーは、なかなか自ら進んで飲まないものなのかもしれませんが、オフィスや
自宅でコーヒーなどをたくさん飲まれる方は、是非、それをハーブティーを飲む習慣に
変えてみると不思議!!自然とあなたの心と体に働きかけて、あなたの毎日を
より過ごしやすい快適なものにしてくれること、間違いなし!なのです。

抗酸化の成分もたっぷり入っているので、とってもアンチエイジング。

このイベント、実は無料・・!!! お誘いあわせの上、是非いらしてください。

詳細はこちら→もっとキレイになれる!ハーブのあるくらし


オーガニックハーブもお持ち帰りしていただけて、これを機にハーブを是非、毎日の生活に
取り入れてください。  それでは、セミナーでお会いしましょう!今からでも申し込みは
間に合います!
by ex_antiaging | 2006-09-16 02:07 | セミナー&体験
抗加齢学会美の実際 2006
こんにちは、マリー秋沢です。

今週末は連休ですね。 この連休、9月17日と18日にはアンチエイジング医療で活躍されているドクター達が勢ぞろいする特別企画がサンケイホールで行われます!お見逃し無く!

勿論、私も参加させていただきます。
by ex_antiaging | 2006-09-15 01:46 | セミナー&体験
ここはヨーロピアンホテル?老後はバーリングトンハウスに決まり!
f0094800_2315286.jpg

用賀という駅からタクシーで5分のところに、馬事公苑の隣に’バリントンハウス’はあります。

重厚なおもむきに、誰が見ても思わず「かわいらしい!」と声を上げてしまいそうなステキな
お花が玄関で出迎えてくれる。ここはいったいホテルなのか?レストランなのか?そんな思いが
よぎる、そんな施設が’バーリントンハウス’。

住居者の対象は、55歳以上。 フィットネス、美容室にスパ、大浴場に露天風呂。おまけにペットホテルまで準備されているという徹底振り。勿論、老人ホームと呼ぶには似つかないのですが、クリニックがあってちゃんとドクターが常駐されているため、とても安心。。


今日は塩谷先生が、こちらで定期的にお話をされる打ち合わせに来ていらっしゃる
と聞き、5月オープンからずっと足を運んでみたかった、念願の’バリントンハウス’
を訪ねることができました。

f0094800_23154493.jpg


’バリントンハウス’では、毎日日替わりのアンチエイジングディナーのメニューが用意されて
います。 ちなみに今日のお食事のメニューは?というと・・・。

カロリー数:504Kcal  塩分: 2.5g

ズッキーニとカツオのにんにくステーキ
スモークサーモンのクリームチーズ和え
前菜
グリーンサラダ
ライス
野菜スープ
お好みデザート

とてもおいしくいただけて、満足満足・・!

New York のMeguという有名なお店が監修しているお料理だけあってさすがに
美味でした!

f0094800_23155464.jpg


本日の長寿食: アボカドディップ  25Kcal 塩分0.1g

ヘルシーでおいしいお食事と、塩谷先生の前で塩谷先生がおっしゃる私の謎のベールを
少しずつ脱ぎながら、(笑。是非、塩谷信幸先生のブログをお読みになってください。)これからの日本において多くの方が実践できる’アンチエイジング’がどのように確立していくべきか・・?などをごいっしょにお話させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。次回は、もう少し明るい時にお伺いして、お部屋からの馬事公苑の景色を皆さんにレポートしたいと思います。自然の多い、とてもすがすがしい景色だそうです。 

f0094800_231634.jpg

応接間も、スタインウェイのピアノが備えられており、定期的にクラッシックのミニライブが
行われているそうです。
by ex_antiaging | 2006-09-07 23:21 | セミナー&体験
夏の思い出とともにさわやかな集いーPartyInfoー
みなさん、こんにちは。

暑いなつももう、残暑。  早いですね。。

ということで、8月31日に前々からお話しをしていたアンチエイジングセミナーの

講師の皆さんをお呼びして、ささやかなパーティを開きます。詳細はこちら!

皆様、お誘いあわせの上、お立ち寄り下さい。

アンチエイジングなおつまみやドリンクも御用意しています!

f0094800_1748474.jpg

by ex_antiaging | 2006-08-19 17:48 | セミナー&体験
アンチエイジングな party 8月31日 開催!
こんにちは。 マリー秋沢です。

今日、9月からヘルシーなマクロビオティックをベースとしたお料理教室や、

サプリメント、アロマセラピーやエクササイズなどのセミナーを月一で行っていこう!

というエキサイティングな企画の打ち合わせと、お料理のクラスのシュミレーションを

Oveで行いました!

f0094800_23591268.jpg


そう、こちらは、なんとこう見てもカツに見えるのですが、おふの揚げ物のマクロビ

料理。 味付けはしょうがやにんにくなどがしっかりとついたとてもおいしい一品でした。

こちらは、10月に行うセミナーにご披露するレシピーです。 そして、次回、8月31日に

このOveOveで、セミナー

でお願いする先生方を集めて、ささやかなパーティーを行います!

アクティブなライフスタイルを実践している大人達のパーティー。 アンチエイジングを

テーマに、おいしいおつまみとスペシャルドリンクを用意。 夏の思い出を語りつつ、

秋のプランを案じながら、楽しい、一夜を一緒に過ごそう!という企画です。

また詳しいことは、ビューティーニーズで告知しますね。

ひとまず、8月31日の木曜日は、今から空けていてくださいね。

すてきな空間、Oveで行うBeautyNeedsロハスPartyです!
by ex_antiaging | 2006-07-31 23:59 | セミナー&体験
国際女性ビジネス会議には1200人が集まりました!
みなさん、こんにちは。
マリー秋沢です。

先週の土曜日、7月15日にメリディアンホテルにて、佐々木かをりさん主催、第11回国際女性ビジネス会議が行われ、なんと1200名の方々が日本全国から集まりました。そこでなんと、マリー秋沢も講師の一人として招かれました。

f0094800_083277.jpg

今回は、普段、佐々木かをりさんのイーウーマンでサーべイキャスターというものをさせていただいているのですが、今年は、サーベイキャスターオブザイヤーという賞も頂いた上に、今回のような大規模な会議で、”アンチエイジングと元気のヒミツ”というワークショップで、佐々木かをりさん、モデル/ウォーキングインストラクターの斉藤美和さん、俳優の丹下一さんとともに、90分のセッションを行わせていただきました。
f0094800_09594.jpg


お蔭様で、部屋は満室で250名の皆さんに来ていただきました!参加してくださった方も、もしかしたらこのブログを読んで下さっているのかもしれません。 参加してくださってありがとうございます!ほら、私がこんなに小さく見えるでしょう・・・! ホント、ドキドキでしたよ。
f0094800_0123590.jpg


この日は、皆さんの熱気を感じられ、これからも突き進んでキャリアを積んで行かれる方々が多く見受けられました。とても前向きな空気が会場全体に感じられ、私もさらに前進しなくっちゃ、、とあらためて心に誓った日でもありました。

そして今、マリー秋沢は、今週土曜に開催する、「アンチエイジングと香り」をコンセプトに、カラダにやさしい、フレンチランチコースをいただきながらのイベントを行うことで頭がいっぱいです。アロマセラピーのお話をしてくださる長谷川先生と、どんなトークを繰り広げようか?と今からワクワクしながら思案しています。

もし、お時間があれば、土曜日に大崎に会いに来てください。今回は、国際会議で見せた、’ちょっと一生懸命なマリー秋沢’とは一味ちがい、ゆったりリラックスな時間をみなさんとシェアしたいと考えています・・!!(笑)

席の数が限られているようなので、ご予約はお早めに。 マリー秋沢のビューティーニーズで会員登録をしていただけると、得点がついてきます!詳細はホームページで。 素材が有機野菜中心のヘルシーでアンチエイジングなランチを、是非ご一緒に、いただきましょう。

See You Sat!

あなたとお話しをするのを楽しみにしています。

ちなみに、イベントのお問い合わせはこちらまで!
ラフェ・クレール
03-5437-5550
by ex_antiaging | 2006-07-19 00:02 | セミナー&体験
AISET アンチエイジング 国際シンポジウム&エキスポ2006 報告
6月16~18日の3日間、お台場ホテルメリディアンで’AISET2006’が開催された。

この’アンチエイジング 国際シンポジウム& エキスポ 2006‘とは、アメリカの「A4M」(米国アンチエイジング医学会)が日本で行う、学会だ。

外国からは、約20人ほどのドクターも来日され、3日間のセッションが繰り広げられた。

会場は、4つに別れており、ホールAは400人ほどの席が用意されているジェネラルセッション用のスペースで、それぞれの先生方の30分~1時間の講演が聞けるようになっている。

そしてBとCのホールでは、約1時間~3時間に渡り、専門分野の研究発表など集中的なワークショップが外国人の先生方によって行われた。

そしてDの部屋では一般の方々への講演やイベントも同時開催された。

マリー秋沢は、今回、勿論塩谷信幸先生の講演をはじめ、多くの先生方の研究報告を拝聴させていただいたが、結果的にはやはり、アンチエイジング医療の中でも’食事や栄養によるアンチエイジング’のレクチャーを無意識的に(?)選んでいたような気がする。以下がその一部の先生方の発表の模様と簡単な説明文だ。

f0094800_0113236.jpg

美容医療とアンチエイジング(塩谷信幸:北里大学名誉教授)
塩谷先生のお話は、’美容医療とアンチエイジング’。アンチエイジングの定義と、これから美容外科の分野で、どれだけ患者さんに対しての精神的なケアが最優先されるか?また、美容医療に、エステやメイクなどを取り入れることは、患者のニーズに合った様々な可能性を見出すことであり、医者の立場から、メスを使うことはやはり最終的手段であることを常に意識していなければならない、という考えを強調されました。

f0094800_025537.jpg

THE OKINAWA PROGRAM(鈴木信:琉球大学名誉教授)
鈴木先生は、沖縄人は、なぜ長寿なのか?を説明された書籍をアメリカで出版され、それがベストセラー本になった、あちらではかなりの有名人。私もアメリカの書店に行くたびに、先生の書籍を手にしては、いつかお会いしたいと思っておりました。9月には、沖縄で第47回日本人間ドッグ学会学術大会・第一回国際人間ドッグ会議を開催されるよう。是非、参加させていただきたいです。この写真では、沖縄の方々の暮らしや文化を分析お見せになり、長寿のなぞを解かれていらっしゃいました。

f0094800_0165987.jpg

抗加齢への統合医療からのアプローチ(渥美和彦:東京大学名誉教授)
ここでは、先生がチベットに行って診療を受けた際の写真をご紹介されました。
f0094800_022612.jpg

抗加齢への統合医療からのアプローチ(渥美和彦:東京大学名誉教授)
このスライドは、アンチエイジングクリニックが統合医療を目指す際、どのような
代替医療が適切か?をご説明されました。

f0094800_029224.jpg

The Wellness Zone Anti-Inflammatory Diets
ウェルネスゾーン:抗炎症の為の食事療法 (Barry Sears, Ph.D.)
Dr.Barry Searsはボストン大学医学部の元研究員で、30年にわたって脂質研究に携わってきました。ホルモン反応に関する食餌療法分野における第一人者であり、点滴によるドラッグデリバリーシステムやホルモン療法に関する米国特許を多数所有していらっしゃるそうです。約2時間に渡るワークショップでは、エイジングを加速させる慢性疾患の炎症プロセス・静かなる炎症(Silent Inflammation)に対し食餌療法の手法を用いて行うプロトコルをご説明され、また、アメリカのハリウッドスターが実践する、Zoneダイエットがなぜ数多くあるダイエットの中で理にかなったダイエットなのか?をお話しされていました。

バリー先生のゾーンダイエットについての詳細は、また後日、ブログで触れてみたいな、と思っています!!

f0094800_0555753.jpg

A4Mの理事長Dr.Robert Goldmanと、元気学校の長野さんと、ワインと長寿のイベントにて。
by ex_antiaging | 2006-06-18 21:38 | セミナー&体験



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧