人気ブログランキング |
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
カテゴリ:セミナー&体験( 52 )
会ってほんの数秒で、イメージは決まる! イメージブランディングセミナー開催
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

実は来る11月8日の木曜日の夜19:30から21:00まで、お仕事でもプライベートでも

お世話になっている、国際イメージコンサルタントの三森由佳さんのセミナーが

外苑前の「OVE」で開催されます。

三森さんと同じくイメージコンサルタントの福本恵子さんが話されるこのセミナー。

ビジネスシーンでは、NGとされることを実は無意識でやっていたりすること、

あるかもしれません。 お仕事をしていく上では、やはり最短距離で目的に達成させる

ための細心の努力が必要なのかも・・・!?そしてそれは、出会って数秒で決まってしまう、

と言われている、’イメージ’が非常に大切なはず。。

今回のこのセミナーでは、私も応援に駆けつけて、そして、新たな自分を見つけるために

お2人のお話を楽しみにしている次第です。。。

どなたでも気軽に来れる場所と価格で、最先端で、旬なファッションの話や、あなたの

ビジネスシーンに取り入れたいことが満載なお話がたっぷり聞けるこの、’イメージ

ブランディングセミナー’。あなたの魅力をさらにアップするために、参加をオススメします。

f0094800_192198.jpg


詳しくは、ビューティーニーズのセミナーのお知らせ部分で、ご覧下さい!

お問い合わせやお申し込みは、fukumoto@imagenius-style.comまで。

See You Soon・・!
by ex_antiaging | 2007-10-30 18:39 | セミナー&体験
マリー秋沢、 講演無事終了! アンチエイジングと’食’の大切さ
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

土曜日に、先日お話した講演を終えてきました。(汗)

約45分間の間、先生方ご清聴ありがとうございました。

内容は、出来るだけ普段の生活においてアンチエイジングな意識を持ち過ごしましょう、という

お話をさせていただきました。 そして健康の維持。 病気がかからないようにするために、

運動、休養、食の改善、そして最後に精神的安定を充実させること、など。

そして今回は、私が極力力を入れようとしている、’食’のことをメインに

お話をさせていただきました。

f0094800_1726854.jpg


【講演内容】


1、アンチエイジングライフ意識度チェック。

2、食(野菜)の大切さと今、流行のマクロビオティックとは何か?

3、抗加齢医学における、サプリメント(マルチビタミン・ミネラル)の
      重要性。エビデンスベースのサプリメントについて。

f0094800_1727798.jpg


堀江先生とマリー秋沢、そして泌尿器科の先生方。

f0094800_17304372.jpg


ご講演なさった、松本先生とご一緒に。



長い歴史を誇る、薬品会社であられる日本新薬の皆様、ご清聴いただきました先生方、

ご一緒に講演いただきました、松本先生! そして最後に、この講演を依頼

していただきました、堀江先生!!にこのような機会を与えてくださいました御礼を

させていただきたく思います。  ありがとうございました。

マリー秋沢、これからもさらに、アンチエイジャーを増やすべく、活動をしていきたく

存じます!!!!!
by ex_antiaging | 2007-10-22 17:27 | セミナー&体験
マリー秋沢、ついにドクターズの前で講演!『意識して行なうアンチエイジング』
こんにちは、マリー秋沢です。

いよいよ、今週土曜に泌尿器科の先生方の前で、『意識して行なうアンチエイジング』というタイトルで講演をさせていただくことになりました。

先生方に出来るだけフランクに、マリー秋沢が考える、アンチエイジングなライフスタイルについてお話をします。

また、講演が終わり次第、話の内容をお知らせしますね。

Wish Me Luck!

マリー秋沢

f0094800_23351796.jpg



なんと、松本先生、このちらしバージョンの写真をわざわざお撮りになったらしく、
さすが、関西人のハートの持ち主! このノリ、なぜかなつかしく思えました。

f0094800_22275690.jpg



先生の、振り向き加減がステキです。 私に対抗しているの!!!????
by ex_antiaging | 2007-10-17 23:35 | セミナー&体験
エステティック業界、2人のカリスマによる対談を聞いてきました!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

きっと去年の今頃のブログだったでしょうか?

ブログに今までにマリー秋沢がどういう経緯で、インナービューティースペシャリスト、と名乗り
お仕事をすることになったか?をお話した日がありました。 そこで、通訳は通訳でも
10年ほど前に美容のお仕事にかかわることができたことが、今の自分に大きく影響
している、というお話を以前、したかと思います。

そう。 私は何年か、タカラインターナショナルエステティックカレッジのパメラアドキンズ校長の通訳をさせていただいていたことがあり、その時に様々な美の知識を教わりました。

そんなパメラが、今回、学校設立20周年ということで、ゴッドハンドを持つと言われる、高橋ミカさん(藤原のりかさんなど多くの芸能人をクライアントに持つエステティシャン)をお呼びし、
対談をされるということで、行ってまいりました!

f0094800_18353489.jpg


高橋さんのフェイシャルデモンストレーションも行なわれました。

f0094800_1929308.jpg


パメラアドキンズ校長からは、生徒や卒業生を思う教育者としての観点でエステティック全般の話を。そして高橋さんからは、今に至るまでにとにかくマッサージの練習を何度も何度も重ねて努力されてきたという貴重な話を聞くことができました。

この写真は、同席して、皆でお話をした時に撮らせていただきました。
私の左にいらっしゃるのが、通訳の先輩の酒匂なおこさんです。
by ex_antiaging | 2007-09-28 19:27 | セミナー&体験
マクロビ食とアンチエイジングライフスタイルの提案
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です!

今回は、去年から、私の主宰する『ビューティーニーズ』でプロデュースもさせていただいた
イベントで、何度もご協力を頂いたマクロビオティックコンサルタントの美上みつ子先生
の講演を聞きに、ダイエット&ビューティーフェア2007に、主催のCMPジャパン株式会社さんからのご招待を受けて、マリー秋沢、行ってまいりました!

f0094800_18534144.jpg


美上先生は、アメリカであのマクロビオティックの神様と言われているクシミチオ先生の、
クシインスティテュート(ボストン)で4年間、クシ先生の元でお勉強され、今では、世界中の
マクロビアンに、マクロビオティックの魅力と教えを説いていらっしゃいます。今回のお話では、
約10年前、あのリッツカールトンのオーナー、ホルストシュルツが末期ガンで困っていた頃、
クシ先生にお声がかかり、マクロビオティックを実践することによって、症状が改善した。
そして、それをきっかけに、アメリカのリッツカールトンでは、マクロビオティックをレストランの
メニューに盛り込むなどして、全米で非常に話題になり、マクロビオティックに火がついたこと。もともと日本の食事療法が、このような形で、なんとアメリカで爆発的な話題を呼んだお話をされました。 今では、マドンナ、ニコールキッドマン、トムクルーズ、スティングなどが実践しているマクロビオティック! そろそろ日本食が日本人に再認識されても良い時代が来たはずです・・・!


f0094800_18535150.jpg



美上先生とは、また後日、ご一緒に御食事でもしながら、これからマクロビオティックで
沢山の方々のアンチエイジングに役立ててもらえるように、何ができるか?を
相談したいと思います!
by ex_antiaging | 2007-09-12 19:04 | セミナー&体験
本場アメリカのRedskinsトップチアリーダーが来日!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

暑いですね。。 けど、私は結構この暑さは大丈夫です!

むしろ寒いのと比べると、健康的でよい、と思ってしまいます。

なので、室内にいてもクーラーの温度はそんなに低くはなく、程よい室温を保っています。

健康的!でというと皆さん、毎日、ストレッチやエクササイズは、実践していますか?

実は今、ビューティーニーズのサイトのビューティー情報をクリックしていただくと、秋からスタート予定の動画セミナーの講師陣を紹介させていただいておりますが、今回、もうひとり、参加してくださることになった方がいらっしゃいます!登場してくださるのは中山麻紀子さん25歳に、あのNFLのフットボールチームのチアリーダーとしてアメリカに渡り、今も、子供達にチアーを教えたりと活動的な彼女。 テレビでごらんになった方もいらっしゃるかと思います!

ご縁があって快くこの企画を引き受けてくださるのですが、今回のビューティーニーズでの動画セミナーでは、キレイなボディーラインをキープするための、「究極チアー流ストレッチ」を教えていただこうと思っています。 

さて、その麻紀子ちゃんが、今回表参道のゴールドジムにてイベントを開催するというので、
参加してきました! あのアメリカフットボールチーム、レッドスキンズのチアリーダーのディレクターであり、振り付け師であるステファニー ジョジョキアンさんが来日されたというので、大勢の女の子達が集まりましたよ。

f0094800_18234648.jpg


最初は、ストレッチ。そして後半戦は、ダンサブルで、キュートな振り付けを披露してくれた
ステファニー。 最後にお話をしましたが、つねにかわいらしい笑顔で前向きで、さわやかな
オーラをお持ちでした。 そして一緒に写真、とりましたよ。 この、Redskinsのタンクは
いつどこで着ようかな・・・! デニムとあわせるのもいいかもね!

f0094800_1827177.jpg


そして、最後に皆さんに大、大、大、サービス。 ワシントン、レッドスキンズのチアリーダーの
セクシーポーズ大公開!!  ますます暑い夏が続きます。(笑)

秋からの動画セミナー、麻紀子ちゃんも登場します!来年の夏(??)に向けて、麻紀子ちゃんや、ここに載ってる彼女達↓のような完璧ボディーを目指しましょう!ファイト!

f0094800_18311183.jpg

by ex_antiaging | 2007-08-15 18:30 | セミナー&体験
Shorts Shorts Film Festival 2007
こんにちは。 マリー秋沢です。

みなさん、レッドカーペットの上、歩いてみたことありますか?

今回、明治神宮会館で行われた、Shorts Shorts Film Festival 2007の授賞式に
ご招待いただき、初めてレッドカーペットの上を歩いてきましたよ。


別所哲也さんが先頭に立って、ハリウッドへの登竜門と言われる短編映画を競うコンテストが
このShorts Shorts Film Festival.

f0094800_23531464.jpg


授賞式の司会は、あのクリスぺプラーさんと、森いずみさん。

f0094800_23542381.jpg


今年は、インドのホープである女性監督が授賞されました!

【授賞作品】グランプリ: 「Printed Rainbow(虹絵)」 Gitanjali Rao (India/Animation/15:14)

f0094800_00020.jpg


審査員の一人である、寺島しのぶさん。 パープルのエレガントなカクテルドレスを
身にまとっていらっしゃいました。

f0094800_01697.jpg


そして、授賞式でも上映された映画、Tenguの中で出演されていた栗山千明さんは、
森いずみさんと同じマゼンタ色の鮮やかなドレスで登場!ひときわ黒いストレートでつややかな
ジャパニーズヘアが印象的。

f0094800_0102979.jpg


15分ほどの短編映画で観る人にメッセージを伝えるためには、よっぽどの想像力と
伝える力、そして想い、が大切なのでしょうね。

夢と希望、そして平和を考えさせられるような、そんな映画を撮る監督がこれからも
このShorts Shorts Festivalから誕生するかも!? 楽しみですね。


マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-07-14 23:55 | セミナー&体験
信頼関係を短期間に構築するために応用する、NLPとは?
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

皆さん、NLPって何かご存知ですか? 

今日は、私の大切な友人でもあり、ワインのスペシャリスト、松浦尚子さんのサンク・センス主催のワイン・シンポジウムに参加させていただきました。ゲストスピーカーは、株式会社ジー二アス・ブレイン芝健太さんで、NLPという手法を、人生、そしてビジネスで活用するノウハウを勉強させていただきました。

NLPとは、?Neuro神経、Linguistic言語、Programmingプログラミング、の略で、
この3つをしっかり理解した上で、人間関係に上手くつなげていくことが出来れば、
人生、ビジネスとも上手く行く、というもの。

●Neuro (神経)の法則を知る

人間は五感を通して世界を認識し、情報を出し入れしている。

→私たちには、視覚を重視する人、聴覚を重視する人、そして触覚を重視する人がいる。

誰がどの感覚を軸にしているか?を知るだけで、自分と同じ感覚の人かどうか?
違うなら、どういうことをすれば、喜んでもらえるか?がわかる。

例えば・・・。

視覚を重んじる人は、色々な所へ行って色々なものを見たり、買ったたりすることが好き。
聴覚を重んじる人は、言葉を駆使して相手に物事を伝えることや、感じたことを言ってもらったりすることが好き。触覚を重んじる人は、実際に心で感じること、スキンシップが好き。

などに分かれる。 すべてをバランス良く持っている人もいる。

●Linguistic(言語)

五感を通して得られた情報を言葉に、意味を与えている。

●Programming(プログラミング)

体験や経験によって構築された、生理的反応や行動、物の見方、考え方のパターンのことを言う。 人間は、大人になるまでにほぼ、プログラミングは完成してしまっている。 けれど、そこから、自分が変わろうとして変わることが出来る。 NLPでは、このリプログラミングを目指す。

ざっと、お話されたことのほんの一部を皆さんとシェア、してみました。
人を知ることって大切ですよね。 自分だけが理想を語ってみても、相手も一緒になって共感してくれないとなんにもならないし、いろんなことを共用できると思った時に、本当の意味での人対人のありがたみが感じられたり、する。

もっと、芝さんのNLPでわかる、人生や人間関係に大切なことを、知りたい、と思った。


f0094800_0172352.jpg

by ex_antiaging | 2007-04-13 00:18 | セミナー&体験
桜美林大学の起業塾での講演、終わりました。
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

先ほど、桜美林の起業塾にゲストスピーカーとして呼ばれてお話をして戻って参りました!

今日は、自分がどのような形で今までお仕事をして来たか・・。

すべて一時間で話させていただき、また、今過去を振り返ってみて感じること。

ひとつひとつをかみ締めながら、話してきました!

色々あったけど、だけど、私ってまだひよこだな。。

f0094800_0241780.jpg


一時間話を終えて、思ったこと。 過去を今日、すべて話したから、明日から未来を見るのみ。

これからも色々な課題と、沢山の出会いと、そして問題と別れがあるんだろうな。

楽しみ、楽しみ。

自分の信じる道を行く。

太く、長く、永遠に。

Marie
by ex_antiaging | 2007-04-11 00:24 | セミナー&体験
カナダ大使館でウド博士の脂質栄養学セミナーに参加
こんにちは。マリー秋沢です。

皆さんは、油にも良い油と悪い油があるのをご存知でしょうか? しかしながら悪い油だからといって一切摂取しない、という行為も、良い油だからといってそれだけを沢山摂取する、という行為もどちらもよくない選択。 バランス良く摂取することが大切なのです。
   
まだ日本では、「油」「脂肪」というと、健康にあまり好ましくないイメージがありますよね。しかし、それらをバランスよく摂取することは、身体にとって非常に重要なことだ、ということは、今欧米では常識になりつつあるのです。

先日、カナダ大使館で行われた元気学校主催、脂質栄養学の権威、ウド・エラスムス博士の懇談会に招待され、健康と脂肪の関係について、さらに詳しいお話を伺ってきました。「健康」と「脂肪」、いったいどのような状態が好ましいのでしょうか?!

ウド博士のプロフィールをご紹介しましょう。

f0094800_17529.jpg


ウド博士はカナダにあるブリティッシュ・コロンビア大学で心理学と動物学を専攻し、その後、遺伝学、生化学の分野で博士号を取得されています。

脂肪の研究を始めたことについては、あるエピソードが残されています。ウド博士は、あるとき除草剤により、重度の農薬中毒に陥ってしまったそうです。ウド博士を診ていた医師もお手上げになってしまったとき、自ら研究を重ね、油を使用した解毒に成功しました。このことをきっかけに、油・脂肪の研究をスタートさせ、著書「癒す脂肪、殺す脂肪」では、ベストセラーとなっています。

現在、脂肪、コレステロール、脂質栄養学の分野では世界的な権威者です。ウド博士は、植物の有効成分を損なわずにオイルを抽出し、製品化する技術についてのパイオニアでもあり、その知識から、数々のサプリメント・健康食品の開発に関わっています。

それでは、脂肪酸について、少しお勉強です!

脂肪酸には、“飽和脂肪酸”と“不飽和脂肪酸”が存在します。これらは、どのようなものに多く含まれているかというと、一般的に、動物資源の脂質には飽和脂肪酸、植物および魚油に由来する脂肪酸には、不飽和のものが多いことが知られています。

飽和脂肪には、パルミチン酸、ステアリン酸、ラウリン酸、ミリスチン酸といった成分があります。これらは、牛脂、ラードなどの動物性脂肪や、パーム油などに多く含まれています。一般的に言われている、体に悪い脂肪酸です。

もう片方の不飽和脂肪酸には、ほとんどの植物油に含まれているオメガ6系のリノール酸と、シソ油や亜麻仁油などオメガ3系のαリノレン酸がありますが、これらは体の中で合成できないため、食品から摂らなければなりません。そしてこれらの不飽和脂肪酸を、“必須脂肪酸”と呼びます。最近では、これらの油は体に良い油と認知されている脂肪酸です。

そして、この必須脂肪酸の摂取の割合が、実は、健康に大きく関係するのです。

そして、この必須脂肪酸の摂取割合として、ウド博士が「理想的な割合」と提唱するのが、オメガ3とオメガ6が2:1の関係です。この関係をうまく保つと、体内の水分保持が促進され、肌の潤いや便秘が緩和したり、余分な脂肪をつけにくくしたり、血液中のヘモグロビンが増加し、血行が改善する、とおっしゃっていました。

人柄もとても良くて、私が質問をするとついつい精神世界へと導かれてしまうような、そんなスピリチュアルな方でもありました。

最後にウド博士と仲良く写真撮影です。  
f0094800_1101541.jpg






                            
by ex_antiaging | 2007-03-30 01:11 | セミナー&体験



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧