人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
新宿高野フルーツパーラー主催、’グレープフルーツとアンチエイジング’
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

先ほど、ウェスティンホテルで講演を終えて帰って参りました。

今回のお題は、’フルーツとアンチエイジング’というコンセプトでお話をしてきました。



新宿高野フルーツパーラー主催、’グレープフルーツとアンチエイジング’_f0094800_19234246.jpg




新宿高野フルーツパーラー主催、’グレープフルーツとアンチエイジング’_f0094800_1984639.jpg

講演前の私は、いつもこんなにも真剣な表情でいます。


来てくださったのは、40代50代の主婦の方が多かったのかしら・・! やはり、日々、
健康と美容に気をつけよう!と思っていらっしゃる、美と健康に対する意識の高い方と、フルーツの楽しみ方を知ろうとされている、素敵な方々を前にお話をしてきました。


新宿高野フルーツパーラー主催、’グレープフルーツとアンチエイジング’_f0094800_1991392.jpg



 このセミナーの後半戦は、高野フルーツパーラーのチーフシェフが、パーティーにも使えるフルーツカッティングの実践を見せてくれ、最後に、おいしいグレープフルーツづくしのお料理が振舞われました。


新宿高野フルーツパーラー主催、’グレープフルーツとアンチエイジング’_f0094800_1994793.jpg


残念ながら、私は最後までいることができなくて、デザートをいただくことはなかったのですが、会場には、グレープフルーツの甘いにおいが充満しており、とてもさわやかな気分にさせてくれました。♪

グレープフルーツは、フルーツの中でも糖分が少なく、また、ビタミンCを始めとする栄養素(ビタミンB1、イノシトール、ペクチン、酵素、ファイトケミカルズ)がぎっしり詰まっており、また、実は香りをかぐと、交感神経を刺激して、脂肪を分解してくれるリパーゼという酵素の分泌を、ノルアドレナリンというホルモンが促進し、ダイエットに良いと言われているのです。。

ですから、毎朝、グレープフルーツをいただく、またはジュースにして飲む、などの行為は、
沢山の酵素を始め、色々な栄養素を得ることもできつつ、またダイエットしたい方には最適な
フルーツだと言えますね。

自分で、講演をしながら、グレープフルーツが食べたくなってしまったので、すでに高野さんに、
グレープフルーツの発注を済ませてしまったマリー秋沢です。

もしよろしければ、あなたも、高野フルーツパーラーのホームページからグレープフルーツ発注して毎日の習慣にしてみませんか?

ちなみに、最後に、セミナーでご披露したグレープフルーツと人参、そしてキウイのジュースのレシピを載せておきますね。グレープフルーツは、白いわたの部分が実は一番栄養価が高いといわれています。苦味もひとしおですが、是非、内皮の部分も含めてブレンドしてみてくださいね。


★花粉症に負けない! 免疫上げて丈夫な体になる、究極のスムージーレシピ★

グレープフルーツは、特に白い内皮の部分に多くのビタミンCとバイオフラボノイドを含んでおり、これらは免疫細胞にとっては非常に良い栄養素。さらに人参もβカロテンによって免疫を上げるために働いてくれます。しょうがは、古くから風邪を治すために使われていました。そしてとう辛子は鼻づまりと痰によく効くと言われています。

・材料・
グレープフルーツ 一個
人参一本
しょうが少々
キウイ2つ
とうからしを少し
エンザイムプラス一袋
*栄養が飛んでしまわない内に、ミキサーにかけてからすぐに飲みましょう。

・このジュースで得られる栄養分・

プロテイン   3・9g 
炭水化物    50g
繊維      10.6g
糖       37.6g 
脂肪       1g 
飽和脂肪    0.1g
一価不飽和脂肪 0.1g
多価不飽和脂肪 0.4g
オメガ3脂肪酸 0.1g
オメガ6脂肪酸   0.4g
.
ビタミン
βカロテン  7153.0mcg   ビタミンB6   0.2mg
ビタミンC    214mg     ビタミンE    3.5IU
葉酸       46.6mg

ミネラル
カルシウム    87.3mg  鉄        0.9mg
マグネシウム   66.6mg  カリウム    1115.9mg
セレン       2.8mcg  ナトリウム  48mg 亜鉛  0.4mg

酵素  がたっぷり!
         
              2.25.2008 ‘マリー秋沢のグレープフルーツとアンチエイジング’
                                      www.beautyneeds.net   
by ex_antiaging | 2008-02-25 18:47 | セミナー&体験
<< ホームパーティでのおもてなし料... スキーリゾートでアンチエイジン... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧