人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。


台風も去り、まだ残暑ではあるのですが、秋の気配も少しづつしてまいりました。

そんな’食欲の秋’にぴったりなお鍋をいただいてきました。

ただ、この月世界というレストランのコンセプトは中華。

そしてコラーゲン鍋の具にも沢山入っていますが、基本は有機栽培のお野菜がメイン。

オーダーをする前に、このお店では、まず旬の野菜をテーブルに見せにきてくれます。そしてこのお野菜を、生で食べるのか?炒めるのか?蒸すのか?などの相談に乗ってくれ、希望に沿った調理法でお料理してくれるのです。♪

これらの中国野菜はみな国産の有機野菜で、見たこともない珍しいものもあり、驚きです。

これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!_f0094800_2042386.jpg


【マコモ筍・白霊茸・紅芯大根・カイラン菜・本日の青菜・黄韮・白茄子・刺身南瓜・ピーナッツ新芽・アマランサス・ミニごぼう・黒トマト・スイスチャード・スピノータ(唐辛子)・ホワイトアスパラ・イタリアンカプリシャス(茄子)・白茄子・スピノーサ・シャドークイーン・マックワヤーオ・伏見唐辛子・ビーツ】


そして最初に付け出しです。 ドライフルーツやひまわりやかぼちゃの種などが出てきます。

これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!_f0094800_2116899.jpg


お野菜は、結局まずは生で食べることに・・! 色とりどりでキレイでしょ。

これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!_f0094800_211642100.jpg


そして、中華風に炒めていただくことになりました。 きのこづくしの逸品です。

これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!_f0094800_21171997.jpg


そしていよいよ、コラーゲン鍋。 鶏のエキスがたっぷり入っています!!

これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!_f0094800_21201894.jpg


具は、お野菜を中心に鶏と豚と、お豆腐でできた麺がいただけます。

これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!_f0094800_21211329.jpg


おつゆに山椒も細かく砕いて入れましょうね。

これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!_f0094800_21215233.jpg


コラーゲン鍋の詳細はこちら↓です!

これからは、鍋がおいしくなる季節?コラーゲン鍋と有機野菜で決まり!_f0094800_21222267.jpg


とにかく、何もかもが私にとってはうれしいレシピで、ずっと幸せ♪に浸っていられた夜でした。

あなたも、渋谷の月世界、行ってみませんか?

ただし、、、場所は怪しげでちょっと如何わしい裏通りになりますので、あしからず。

2007年4月にオープンしたての、お店です。 予約をして行った方がよさそうです。

Marie
by ex_antiaging | 2007-09-09 21:25
<< マクロビ食とアンチエイジングラ... なぜか好かれる人には、お仕事が... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧