人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
かわいい笑顔、幸せいっぱいの彼女は国連で大活躍の私の先輩。
こんにちは。 マリー秋沢です。

先日、神戸のインターナショナルスクールの先輩の結婚式の二次会に顔を出しました。

かわいい笑顔、幸せいっぱいの彼女は国連で大活躍の私の先輩。_f0094800_19425495.jpg

インター時代の先輩のBobSatoとMinaさんの結婚パーティーを引き金に、インター友達が急増!

そしてそのころから、学校つながりの輪がどんどん広がって行き、そういえば、
同じ宝塚出身の、こんなかっこいい先輩との再会も先日、実現したのです!!

彼女はアメリカの大学を卒業すると同時に国連に入り、南米やアフリカなどのの
国々で、恵まれない子供たちのための活動を行ってきました。彼女の専門は、
Preventive Health Care. なんらかの病気になる前の予防医療などを担当しています。
今回は、国連で働く際の心構え。様々な国での経験談など、10年のキャリアで培ってきたことを話してください、と講演依頼が来たため、来日した、というのです。

かわいい笑顔、幸せいっぱいの彼女は国連で大活躍の私の先輩。_f0094800_19541454.jpg

                   右中央が国連で働く、Mahoko先輩と手前が旦那様

彼女は発展途上国を転々と訪れながら、恵まれない子供たちのために一心に働いて
来ました。そして何年か前、コンゴでアメリカ人の8歳年下の旦那さんと
運命的な出会いを果たしたそうです。 コンゴでは、その当時、クーデーターが起こり、
当時、たまたまアメリカから仕事でコンゴを訪ねていた彼とMahokoは丸々3日間、
一歩も外へ出られなかった。そしてそこから二人のドラマが始まった・・・!

まるで、映画のような話ですが、この出会いで、二人は何年か遠距離の関係でいながらも、
いつか結婚をすると決めていたとのこと。そして晴れて結婚。。。運命の人は、ふとした時と
所に現れるんですね。だってMahokoがその当時、コンゴで危険にさらされながら仕事をしていなければ、今の旦那さんとは出会っていなかったのですから。

この日、話の中で、夫婦間の歳の差の話になりましたが、彼は、自分と同い年の女の子は自分を見失いがちだから、話をしていてもおもしろくない。Mahokoと出会った時、彼女は責任のある仕事をしっかりとこなし、自分のやるべきことを見据えていて、その姿勢が輝いていたと自慢気にうれしそうに、Mahokoを見つめながら話していました。

自分は何のために産まれてきたんだろう?もし、この世に産まれてきたのは、何かを成し遂げること?自分しか出来ない何か?を果たすこと?だったとしたら、その何かが見つかって、精一杯走り始めた時、神様はあなたに、とっておきのプレゼントを用意してくれるのかも?神様からのプレゼントは、愛情、友情、約束、安心、平穏・・・。

たとえそれが地球の果てであっても、できるだけ多くの子供たちの命を助けようと、たった一人で活動してきたMahoko。こんな勇敢ですばらしい彼女には、もう、これからは一人でがんばらなくてもいいよ、と神様が、こんなステキなパートナーとの出会いをくれたんですね。彼女をやさしく包み込み、これから一生、しっかりサポートしてくれる本当の意味でのパートナー。誰も皆、信念を持って正しく前を見て進んでいけば、必ず探しているものは見つかるんだね。ちゃんと、神様が見てくれているんだね。

Marie
by ex_antiaging | 2007-04-04 20:08 | メンタリティ
<< 私達けして、メーカーのキャンペ... 4月に入り、気持ちも新たに。あ... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧