人気ブログランキング |
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
私の原点?自分にしかできない何かが見つかる。
みなさん、こんにちは。 昨日のブログで、こんなことを書き残しましたよね。

「明日は、私の経験談と共に、自分の原点がなんだったか?を気づいたころの話を
しようと思います。 そして気づきと共に、変わろう、と自分に言い聞かせた時の話です。」

今、私はマリー秋沢の名前で、美容、健康、アンチエイジングのお仕事をしています。
でも、このお仕事にたどり着いたのに、結構の時間を費やし、相当、遠回りをしました。

随分の間、出会う人、自分が居た環境にまどわされ、そして自分のことを知らない、いえ、知ろうとしない時期が長~く続きました。

自分が自分じゃないほうがいい、と思ったこともありました。

私はこの仕事をする前は、ずっと通訳をしていました。通訳の学校にも通いました。
出来るだけ途切れず仕事が入るようにスケジュール管理をしていました。 そして
大きなパーティー会場での司会を任されたときには、大勢いるビジネスマンの前で、
肝心な訳が出来ず、恥をかいたこともあります。

また、通訳をしながら、会場のあまりの寒さに振るえがとまらなくなり、頭が働かなくなり、倒れそうになったこともありました。 

そんなときに、自分がこの仕事があっていない、ということに気づいて、他の可能性を試せばば良かったのかもしれません。だけど、私はその仕事を随分と続けました。なぜ?それは、通訳はギャランティーのワリが良い仕事もあるし、それまで他の仕事はあまりしたことがなかったし、その仕事の環境に身を置いている自分に麻痺している自分がいて、本来、努力をすれば他の人の百倍くらい伸びる素質が自分のどこかに潜んでいる、なんてひとつも考えたこともありませんでした。

そして・・・。私はどんどん深みにはまっていきました。

ひどいときは、こんな時だってありました。 

仕事がほしいがために、通訳らしくしよう、と思って髪の毛をボブにして黒く染め、コンタクトまで黒色を装着。見た目が外人っぽいということもあり、しっかり日本語がしゃべる通訳というイメージを打ち出そうと、必要以上に丁寧できちんとした日本語をしゃべろうと必死でした。

自分はインターナショナルスクールという英語で教育を受ける環境にいたとあって、他の日本人の通訳とは日本語が劣っていると思われたくないから、漢字検定の勉強をして、四字熟語を勉強しました。もちろん、新聞は、隅から隅まで毎日、読みつくしました。そして通訳で稼いだお金は、お茶と着付けのお稽古事で日本人以上に日本の心を学ぼうと必死でした。

もちろん、この時期に学んだことは、今の私の人生に良い経験となっていることは、間違いありません。しかしながら・・・・、この時の私は、本来の自分ではなく、いつも疑問と不満と、不安がつきまとっていました。

そのときに、姉が私に気づきを与えてくれました。
「あなたはそんなに努力をしなくても、今、ありのままでほかの人が持っていないものを持っているのに、それを伸ばすことに努力をしたほうが、あなたらしいんじゃない?」

それで、すべては吹っ切れました。 何年も、だれにも口にしていなかった、’ミス・ユニバース
近畿代表’だったこと。 インターナショナルスクールで、平気でちゃんぽんでしゃべって、普通とはちがう環境の中で育って色々な経験をしたこと。。アメリカ生まれであること。などなど。。

それまでの自分。ありのままの自分。そしてそれを受け止める自分がやっと目を覚ましました。

それからというものの・・。

自分の経歴を書いたプロフィールを添えて、2002年にサプリメントの本を出しました。
それから色々と自分の今までなぜか見せようとしなかった本来のオリジナリティーを
前面に出そう、としてきました。。

で、今は。。

やはり、マリーさんは、外人っぽいですね、と言われて、素直に「よく言われます。」とにっこり笑って返しています。

今はほとんど言われなくなりましたが、マリーさんは日本語のイントネーショ

ンが向こうっぽいね、と言われると、「そうなんです。関西弁も少々プラスされて、ちょっと

複雑な感じなんです。」とふざけて、返せる自分もいます。

そして、服装だって派手な色のものを着たり、髪だってより外人っぽく見えるようにくりくりにするし、メークだって、思いっきりまつげをカールしてアピールしています。

昔とちがって、今は、そんなちょっと変わっている自分がお気に入りです。

むしろ、外人かぶれと思ってもらって多いに結構です。

それを今は、武器にしているマリー秋沢がここにいます。


なぜって?だって、それが本来のマリー秋沢だもん。

そして、これからの私の目標を達成するために、そんなアピールは実はもっともっと必要なの。

ちょっと変わったマリー秋沢がきっかけで、多くの人が注目してくれる。

そしたら、そこで、私が伝えたいこと、みんながハッピィになれるような情報を流すこと、

とにかくいろんなことを多くの人たちに伝える手段ができるでしょ?

そしたら、昨日のお話ではないけれど、沢山の人を助けられるかもしれない。

そんなすばらしいことが出来るなら、私のマリーという名前だったり、私のルックスだったり、

ちょっと変なイントネーションのマリー秋沢と思われても、私はなんてことありません。

私は、ハッピーになってもらえる人が増えるなら、元気になってもらえる人が増えるなら、

それでとてもハッピーなのです!!!今はそう、思える自分がいます。

今の自分は、今まで自分に逆らってきたときよりも、より自然で心地いい。

自分は、本当に変わったと自分でも思います。

あなたは、ご自分の原点に戻って、この人生において、あなたがより輝き、充実感を覚え、満た

されることが何なのか、もう、見つけられましたか?

あなたらしく、素敵に輝けるように、私はいつも、あなたを応援しています。

本当です。

今からだって、変われます。

本当の自分を見つけてみてくださいね。

絶対だよ。

Marie

f0094800_215788.jpg

by ex_antiaging | 2007-03-20 01:13 | メンタリティ
<< 打合わせで、新商品のパッケージ... 常に、自分がここにいる意味を確... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧