人気ブログランキング |
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
メキシカンポーク!?豚はメキシコから輸入されてた!?
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

お肉が好き!という方、多いと思います。

マクロビオティックは動物性のものは一切食べてはならない食事療法だけど、
やはり私は、たまにお肉が食べたくなってしまいます。体が求めているものを
バランス良く食べることって大切ですよね。 

そんなことで、今日は汐留にある、カレッタ汐留内のharunoというレストランで、さっぱりめの豚のお肉を堪能してきました!

ここで扱う豚はなんとメキシコから来ていて、肉質がやわらかくて口の中で
とろける感じ。料理長の清水さんが言うには、メキシカンポークは、肉質がやわらかいので、長時間ボイルしても、固くならないから調理しやすいのだとか。 見た目は、脂身が沢山ありそうでしょ。 ところが、豚の角煮の場合も同じだけれど、時間をかけてぐつぐつ煮た豚は、ある程度の脂が出て行くと、残りはコラーゲンだから、とてもヘルシーで美容にもよかったりするお料理なのです。

f0094800_07119.jpg


そして蒸した豚も食べました。 ここでも、蒸した豚から脂が抜けて、コラーゲンが残って・・・!

沖縄でも豚足からミミガー(豚の耳)まで、豚はコラーゲンが非常に豊富だと言われていますが、確かに脂も多い。そこで長時間煮るか、蒸すことで脂を落としてコラーゲンを思う存分いただくのが、豚のかしこい料理法。
f0094800_0205076.jpg


もしかして明日の朝は、お肌もぷりぷりしているかもしれない・・・!!

実は豚肉は、ビタミンB群が豊富だから、
代謝作用も促して、脂肪分解もしてくれそう・・・!??

今日は4人で来て、とにかくポーク三昧。 最後にこんなにあっさり、さっぱりした
ポークもいただきましたよ。 あ~満足。

f0094800_0303135.jpg


今、このレストラン、harunoでは、メキシカンポークフェアを3・16まで開催中だそうです。

あなたも、コラーゲンの多い、さっぱりしたメキシカンポークを思い存分、召し上がれ!
by ex_antiaging | 2007-03-08 00:01
<< 丹波篠山発!黒豆三昧で幸せ気分... 無農薬で旬の野菜を食べる習慣と... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧