人気ブログランキング |
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
津波、台風、水没の災害から自らを守るためにはLOHAS!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

もし、とっても忙しい毎日を過ごしていたとしても、ふと3時間でも時間ができたら、
観にいってほしい映画があります。

その映画の名は、’不都合な真実’。

2000年にブッシュとの大統領選挙戦で敗れたアル・ゴアが、60年代から取り組んできた、地球温暖化の問題について熱く訴えるフィルムです。

最近、暖冬で過ごしやすい冬になってきたわ・・。なんてのんきなことを言っていたら、
もう数年後には、私たち日本の島は海に沈んでしまうかもしれないのです。(これ、
本当みたいです!!)

寒いけれど、暖房の温度設定を気にしてみる、とか電化製品買うなら省エネのもの買う、
とか、タクシーもエコタクシーが走ってたらそれに乗ってみる、とかした方がいいかもです。

そして地球規模で、変化をもたらすなら、温暖化対策をとろうとする政治家に票を入れる、そしてそれらに賛同する企業の出す商品を買う、などすると良いですね。

そして、そんな風に危機感を感じることがまず先な方は、やはり、この映画、’不都合な真実’を観ることが良いと思います。 

戦争に時間、お金、労力、最新テクノロジーを掛けるなら、私たちの地球が滅びる危機回避することや、多くの人間、動物、生命の命を救う方がよっぽど先のはずです。

ブッシュ政権を選んだアメリカで、このような映画が放映されて多くのアメリカ人の意識が変わり、また世界中の人たちの意識が変わる兆しが・・。

経済の発展は、LOHASを意識してももちろん可能。 むしろ、これからは環境保護対策を考えた、ビジネスのチャンスがたくさん潜んでいること、間違いなしです!

f0094800_112458.gif


私が今、できることは何か?と考えて、まずはWWFのHPに行き、彼らの活動に
支援する寄付金をネットで行いました。

1000円以上寄付された方には、今、あなたができることが何か?が載っているしおりが
届くそうです。

あなたもこれからの子供たちの尊い命を守るために、できることからやってみてください。

アフリカの古くからのことわざで、「祈ることと、実行で、夢は叶う」というものがあるそうです。

そういえば、祈っているだけでは、何も変わらない気がする。

神様にお願いしつつ、自らが行動に移さなければ・・・。

宇宙では、いくつもある星の中のひとつ、地球。

今、この地球の命を救えるのは、私たち、人間しかいません。

地球温暖化=CO2の増加 をできるだけ防止しよう。

今日から、できることからはじめよう。

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-02-19 01:06 | メンタリティ
<< いよいよ4月10日に桜美林大学... セミナーに参加してくださった皆... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧