人気ブログランキング |
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
納得のいくサプリメント摂取法とは一体何?
みなさん、現在、佐々木かをりさんのイーウーマンでのサーベーイのコメンテーターとして一週間、色々な方のサプリメントに対しての疑問を解消するためのコメントを書いています。

月曜から金曜まで毎日書いているのですが、以下は火曜日に書いたものです。

サプリメントをすでに摂取されている方、またはこれからされる方、宜しかったら参考にしてみていただけると光栄です。 今年は、健康に恵まれた、内面から美しくなれる毎日を、目指していただければ、と思います!

マリー秋沢


納得のいくサプリメント摂取法とは?

みなさん、こんにちは。マリー秋沢です。今年も明けて間もない今回のサーベイ。2007年は、みなさんに是非、’食’をテーマに、毎日の食事の質を改善すること、また、効果的なサプリメント摂取法を身に付け、身の回りの危険要因に負けない体を作ること、を心がけていただきたい!と思います。特にサプリメントは、種類も様々で、市場に溢れんばかりの数が存在しますが、まずは正しい選択法と摂取法をマスターしていただければ、納得できる形で取り入れることができるかと思います。そのためにも、本日も様々なサプリメントに関するコメントを頂戴しましたが、その中でも特に気になった、「色々とサプリメントを摂取する中で自分に合うサプリメントが何なのかがわからない。理想のサプリを見つける方法はあるのか?」という疑問を解消するべく、考えていきたいと思います。

まず、サプリメントとは‘食品’とみなされ、けして薬ではないことの認識が必要です。ですから、何らかの症状に対して、サプリメントを摂取することで劇的な変化や改善が直ちに見られる、と期待してはならないものなのです。とはいっても、折角健康のことを考え、自ら投資をしてまでサプリメントを飲んでいるのに、それはないでしょう?と思われる方、いらっしゃいますよね。ごもっともです。しかし、ちょっと待ってください。サプリメントには薬と異なり、食品と同じく即効性はないとしても、時間をかければ、薬が持つ副作用などなく、気になる不調をじっくり改善まで導いてくれるものが、必ずあるはずで、いわゆる「保険に入っておくと後々後悔しない」という考え方と同じように、‘結果的には頼りになるもの’、としての捉え方ができるものも、あるのです。

問題は、その「自分にとってぴったり合った、頼りになるサプリメント」が一体何なのか?それらにはどのようにして、めぐり合えるのか?という部分ではないでしょうか。

まず、サプリメントの選び方.で一般的なのが、今注目されている流行の素材をまずは試してみる、というやりかた。これは、流行に流されているようで、あまり良くないと思われる方も多いかもしれませんが、視点を変えれば、むしろ自分に合ったものを探すのには適した方法なのかもしれません。なぜなら、‘流行る’ということは、やはり多くの人が使ってみて良い、と感じたもの。あるいは、素材にそれなりのしっかりとしたバックアップデータがあり、体感できると実証されたもの(例えばトクホなど)があり、やっぱり買って飲んでみて良かった、と納得できるものも実際存在するからです。しかし、多くの人は、最初は良い、と思っているのに、流行と同時に摂取するのを途中で終わらせてしまい、本当に自分の体に合ったものに仮にめぐり合えていたとしても、その劇的な出会いを重要視せず、さっさと次の話題のものに目移りしてしまいます。前述したように、サプリメントは食品と同じで、やはりじっくりお付き合いすることを、忘れてはならないのです。

とは言っても、いくらデータが沢山あり、世の中では良いと言われるサプリメントを飲んでいても、自分自らが実際、体感できないとき。あるいは、体感はしたけれど、果たしてどれくらい、体が変化し改善にいたってるのか?が、わからないと納得できないとき、ありますよね。そんな時にお勧めなのが、‘検査’を受けてみること、です。これからは、医療機関でサプリメントを購入できる時代になるのは時間の問題ではあると思いますが、やはり、今の医療を駆使した‘検査’でのサプリメントの選択方法は、自分が目で見て納得できる、一番確実なサプリメント摂取法につながるのかな、と感じております。

いくら色々なデ-タがありすばらしいサプリメントと実証されていても、自分の体が実際反応して改善されなければ、なんの意味もありません。私たちの体はそれぞれ異なる体質で成り立っているので、Aさんには良いものでもBさんには何の反応もないものだってあるのです。サプリメント摂取前にご自分の体はどのような状態か?をまず確認してみる。そして3ヵ月後に同じ検査を受けるとその結果で、そのサプリメントがあなたに適しているものかどうか?がわかるのです。

血液検査を病院で受けることをする時間が仮にない場合は、自宅でも尿検査などで、今、あなたの体がどれくらい活性酸素に蝕まれているか?老化スピードが細胞レベルで進んでいるか?などがわかる検査があります。その検査を私はすぐに着目し、今では定期的に受けると共に、アンチエイジングを意識して、納得のいくサプリメントの摂取を実践しています。ちなみに、その検査にあまりにも感動した私は、自らのサイトビューティーニーズにて検査を扱うことにもなりました。ご興味がある方は、是非覗いてみてください。在宅検査システムの項目の中の、「肌の遺伝子ダメージ」、「細胞活性度」の部分です。
by ex_antiaging | 2007-01-11 03:02
<< ディズニーをハートに。いつまで... 皆様、2007年明けまして、お... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧