人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
皆様、2007年明けまして、おめでとうございます!
本年も、引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始は、私は29日までお仕事で、31日はなんと実家でおせちを作り、

2007年の新年の朝には、色とりどりの鮮やかなおせち料理が勢ぞろいしました!

皆様、2007年明けまして、おめでとうございます!_f0094800_195849.jpg


おいしそうでしょう! 私の自慢はなんといっても、栗きんとんと、黒豆。

栗きんとんは・・。

皆様、2007年明けまして、おめでとうございます!_f0094800_111692.jpg



こうやっておイモをゆがいて作るのですが、、ここでなんと一技あるの、ご存知ですか?

これは、実家になっていた’くちなし’の実。この実の皮をむいておイモと一緒に煮ると
鮮やかな黄色になるのです。

皆様、2007年明けまして、おめでとうございます!_f0094800_1132416.jpg



そして黒豆ですが、よーく見て下さい。昔は、錆びた釘をこのようにして入れて、
黒豆を水につけることによって、しわのないキレイなおいしい黒豆が出来ると言われて
いたんですって。 だけど、アンチエイジング的にいうと、鉄は重金属であまり
カラダに入れると良くないと母にいうと、’来年からは入れないことにしましょう!’で
すって。(笑)

皆様、2007年明けまして、おめでとうございます!_f0094800_1135493.jpg



そして我が家のお雑煮は色とりどり・・。お餅はまあーるいよ。

皆様、2007年明けまして、おめでとうございます!_f0094800_03209.jpg


皆様、2007年明けまして、おめでとうございます!_f0094800_0342893.jpg


そしてこーんなにもお年玉をもらえるのは、一体誰かな??

皆様、2007年明けまして、おめでとうございます!_f0094800_0361996.jpg


それは勿論、今年始めてのお正月を迎える、姉のベイビー、あっくん。

あっくんからは、こんなこと、去年、教えてもらったよ。

某雑誌社の2ページに渡る記事の原稿を5日、提出したのがマリー秋沢、今年初仕事。

今回は、その一部を抜粋して、本年最初の、マリーからみなさんへ向けてのブログメッセ-ジとさせていただきます!  それでは・・ どうぞ!!!!

笑顔がどれだけアンチエイジングには大切か?私は、これを、去年、生まれたての赤ん坊から教わりました。そしてそれは、こんな不思議な出来事から、改めて思い知らされたのです。去年、姉が元気な男の子を出産したので、早速会いにいったときのことです。初めて彼と会った日(確か生まれて3日目だったでしょうか?)私は、とても不思議な光景を目にしました。それは、もちろん、目もほとんど開けられない、すべて手とり足とりやってあげなければ一人では、絶対に生きていけない、そんな赤ん坊がやってみせたことです。ひょんなタイミングに、姉が彼をすくいあげ、楽しそうに大きな声で笑ったとき。そのときに、私が見た奇跡は、何もできないちいさな生命が見せた、正真正銘の‘笑顔’でした。

この世に生まれてきたのはいいけれど、目がまだ見えていない不安な状態。そんな時、一体彼は、何を頼りにすればいいのでしょう?それは、おなかの中でも、ただただ一心に、頼りにしていた、お母さんの声。母親の、うれしそうで、幸せそうな明るい笑い声を聞いた彼は、きっと暗くて狭いおなかの中でも、ひとりでこっそり、かわいらしい笑みをこぼしていたにちがいありません。‘笑顔’、それは人間が持つ、誰から教わることもなく、自然とにじみ出てくる、心からの‘喜びと幸せの象徴’なのです。

赤ん坊は素直でわかりやすい。楽しい、うれしい、ことがあれば思い切り大声で笑います。そして母親にやってほしいこと、助けてほしいこと、気持ち悪いこと、があれば、大声で泣きます。母親は、出来る限り、赤ちゃんが笑ってくれるように、動いてあげます。そして赤ん坊は、また素直に喜び、明るく笑います。これの繰り返し。赤ちゃんは、ありったけのエネルギーを使って、自分がいつも幸せで、笑顔でいられるように、必死でお母さんに、自分の要望を伝えることに努めます。

笑顔が似合う人。笑顔が絶えない人。イキイキしていて年齢をあまり感じさせない人。そんな人は、生まれてきた赤ん坊のように、素直にうれしい!楽しい!幸せ!と思えることをエネルギッシュに実践し、いつもハッピーオーラを放っている人なのでは?赤ん坊は、ハッピーな状態に至るまで、いろんな要望を、まずは母親に伝えなければならない、というプロセスがありますが、私たち大人は、自分がこうしたい!と思ったら、自ら行動に移せば、たくさんのハッピーを手に入れることができるはずなのです。ところが、夢や幸せのために、エネルギッシュに前進していける人は、特に年齢を重ねるにつれて、なぜか減少していくように思われます。多くの人は、残念ながら現状を見据えて、今以上のものを求めること、得ることは不可能だ、という結論を理由もなく、出してしまう傾向にあるようです。

アンチエイジングなハッピーライフを送るには、まずは自分にとってうれしい、楽しい、幸せ!と思えることは何か?を知ることです。そしていつも笑顔でいられるためには、今、自分が何をしなければならないか?を考え、すぐにも実行に移すことです。ハッピーオーラを放つ笑顔を絶やさない多くの人は、自分が理想としている状態はどういうものなのか?がわかっていて、そこまで到達するために、赤ん坊の時のようなみなぎるエネルギーを発して、夢に向かって進んできた人たち、なのではないのでしょうか。

【中略】

なぜ、スマイルは、ハッピーでいる人たちに、常に幸せを運んできてくれるのでしょう?それにはこんなからくりがあるのです。さきほどの、ベイビーとお母さんの関係にも、実はヒントが隠されているのです。どんな母親でも、自分が犠牲になってまでも、赤ん坊を必死で育てようとします。そして何もできない赤ん坊は、その母親に応えるように、小さなベイビーが唯一できること、つまり‘笑顔’を母親にプレゼントします。そして、ささやかだけど、心からの一番うれしいプレゼントをもらった母親は、その笑顔に応えるように、どこからともなくみなぎるエネルギーを、無償の愛情にして小さな命にどんどん、注ぎ込みます。そう。笑顔の持つパワーは、損得なしで、相手に自然と何かしてあげたい!と思わせる気持ちに変わるのです。そして、何かしてもらったその人は、その恩を返すように、さらに相手を幸せにしよう、とする。ここで起こるのが先ほど言った不思議な相乗効果とさらにハッピーになる法則のカギ。

‘笑顔’は誰から教わることなく、人間なら自然と表情として出る、不思議な感情の表現方法。その‘笑顔’と幸せを手に入れるために、今、あなたがすぐにでもやらなければならないこと、なんですか?そんなスマイルの似合うハッピィピープルの輪を広げましょう!あなたは、いつもハッピーでいる権利が、あるのです。

みなさん、ハッピーニューイヤー。 あなたにとって、スマイルいっぱいのすばらしい一年で、ありますように・・!                                    By マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-01-06 23:02
<< 納得のいくサプリメント摂取法と... 2007年、初デトックスはマク... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧