人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ
うこん
うこんが売っていました。

それも、三重県産?

うこんは、確か10度以下では育たないと聞いたけれど。

とにかく買ってみました。

さて、肝臓にも良いと言われるうこんですが、どのような料理に使おうかな。

まずは、薄く切って乾燥させて粉末にすることから始めよう。

カレーに入れてもよし、スープに入れてもよし。

デトックス効果の高いものだから、少しずつ毎日使うといいですね。

あなたもうこんが売られていたら、早速 購入、お料理に取り入れてみてください。

最後に以前、私が書いた記事の一部を載せておきますね。

詳しく読んでくださる方は、またまた’マリー秋沢 ウコン’で検索してみてくださいね。♪

得に、忘年会、お正月、新年会で肝臓がお疲れの方には是非、読んでいただきたい。

お酒もほどほどにね♪

うこん_f0094800_11563682.jpg



ウコンに含まれる成分“クルクミン”。
クルクミンには肝臓の解毒作用を強め、胆汁の分泌を活性化させる力があるのです。
胆汁の分泌が活性化することで、肝細胞が刺激され、肝臓の働きを高めることが出来ます。
またクルクミンには抗炎症作用もあり、胃炎を抑えます。さらに殺菌・抗菌作用も持ち、ピロリ菌などの有害な菌の繁殖をガードしてくれるのです。体内に入ったクルクミンは吸収されるときに、還元(水素を与えること)と呼ばれる現象によってテトラヒドロクルミンに変わります。このテトラヒドロクルミンには、実は非常に高い抗酸化作用があるのです。ストレスや不規則な生活で活性酸素を増やしてしまっている方、またお酒やタバコもお好きな方は、ぜひウコンを摂ってみてはいかがでしょう? 
by ex_antiaging | 2011-01-07 11:53 |
<< 棕櫚のたわし ちょっと耳寄りな情報です♪こだ... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧